MUKOOMI創業のストーリー
MUKOOMIとは私の生い立ちを表現し、それを詰め込んだプロダクトです。
そしてこの名前は、私自身のルーツ、日本へのコネクションを表現しています。
でもそれ以上に、多様性に美しさを見出そうという哲学に共感していただける、あなたへの贈り物です。
MUKOOMIの名前の由来は、日本語の「向こう」と「見る」を掛け合わせたもの。
常識を超えた向こう側を見ようというメッセージ。
それは、型にとらわれない多様性にフォーカスした 新しい美の概念。
それぞれの経験や個性、ストーリーをシェアすることによって深まるお互いへの新たな理解や感謝の気持ちが、既成概念を覆し、新しくエキサイティングなものを生み出すことに繋がると私は信じています。
誰もが、自分の可能性に気づき、輝く力を秘めていると信じ、常識という壁を乗り越える力を見いだせることを願って作ったブランドです。
私は東京でインド人の父と日本人の母の間に生まれました。
幼い頃、母とアメリカに移住。
その後、自身のルーツを辿るため、インドへと旅に出ました。
その旅路で出会った、様々な背景を持ちながら混在する人々との交流を通し、私は「ハーフ / ミックス」であることの意味に目を向け、考える様になりました。
日本に帰国後「ちがい」があるという事のいい面と悪い面を自ら実感する機会が沢山ありました。
私はもともと周りより肌の色が黒く、目立つ事もあります。
日本では、周囲と「ちがう」という事に対してあまり良い印象で取られない場合も多いのではないかと思います。
そこから私は「アイデンティティー」というコンセプトに疑問を抱き、その概念について深く考える様になっていったのです。
『本当の自分』探し。
その道のりは決して安易なものではありませんした。
しかし、経験を通して「ちがい」を受け入れる事の大切さ。
また、その中から引き出す個性の美しさに気づき、それが私のパッションとなり、広めたいメッセージとなったのです。
この熱い信念をかてに、ひとりひとりの多様性を最大限に引き出すサポートをするために立ち上げたブランドが MUKOOMI です。
日本を拠点とするブランドですが、国籍、年齢、ジェンダー、肌の色などの仕切を超えたユニークなあなたのためのプロダクトです。
なぜCBDオイル?
モデルとして仕事を始めたばかりの頃、エキサイティングな経験の中に業界ならではのプレッシャーはつきもので、精神的に疲れがちになっていた私。
キャスティングをとおして、他人からジャッジされ、時にはキャスティングに落ち、仕事が入らない時期も。
ストレスの溜まりやすいライフィスタイルから、精神状態が不安定になり日常生活にも少しずつ支障が出るようになりました。
そんな私が、自分探しの旅をとおして出会ったのがCBDでした。
CBDを利用して、ココロとカラダのバランスをととのえる人々にインスピレーションを受け、私もその効果を体感してみたくCBDオイルを生活の中に取り入れるようになりました。
その結果、不安定になっていた精神状態は改善し、睡眠の質も上がり、ストレスからの肌荒れも解消されたのです。
CBDがきっかけでできたライフスタイルの見直しは、私にとって成長のチャンスを与えてくれた大事な存在なのです。
創業者インタビュー
プレス
Savvy Tokyo - Campaigning For Diversity In Japan’s Beauty Industry With Priyanka Yoshikawa
METROPOLIS Japan - The Rise of CBD Oil in Japan
Japan Today - Priyanka Yoshikawa: From Miss World Japan to entrepreneur in the wellness world
Tokyo weekender - Former Miss World Japan Priyanka Yoshikawa on Launching a Brand of CBD Oils in Japan
Savvy Tokyo - Oil a guide to the hemp extract thats taking over the wellness world